Loading

TAKUHO photo diary

些細な出来事を大切に。初めての幼稚園の参観日

この春から幼稚園に通い始めた娘。

初めての参観日があるとのことで見学に行ってまいりました。

(ちょっと遅刻して一番の見所であるダンスを見逃したらしいけど・・・)

たまにはこーゆーユルい記事があってもいいよね。うん。

僕が遅れて教室に入ると中では何やら工作が行われていました。

TAK_7631

プラスチックのカップの中にプラスチックのようなものを入れて、もう1個のカップとピッタリ合わせテープで蓋をする。 幼稚園児にとってはこの作業がなかなか難しかったみたいです。 それが仕上がったらママに絵を書いてもらっていました。 マラカスを作っていたようです。

 

そしてマラカスが仕上がったと思ったら

おもちゃのチャチャチャ。

 

音楽に合わせてマラカスを振ります。

何曲か歌ったと思いきや、父兄の自己紹介が始まります。

 

その間、30分ぐらい。

僕の額の汗が乾かないうちに、参観日は終了したのでした(←オイ)

幼稚園の体操服姿の娘

帰りに郵便局に寄ってママが用事をしている間。 ヒマな僕たちは郵便局の中で遊んでいます。

 

TAK_7674

郵便局が終わったら、今度は銀行へ。 またしてもヒマな僕たちはガラガラのソファーに座ったり、座らなかったり、写真を撮ったりして遊んでいます。 緩い時間であります。

 

そして自転車の後ろに乗っている娘。

光がキレイだったので、顔のアップも撮ってみました。

 

TAK_7652

なんで制服があるのに体操服なのか。

奥さんに聞いてみたところ、まだオムツが取れてない子がいるらしく

その子に合わせるために全員が体操服なんだそうです。

娘はスカートが一日も早く履きたいとのことでした。

 

こうした会話の一つ一つが思い出になっていきます。

なるべくたくさん写真を撮ってあげようと思います。

モノを売るのではなく体験を売る

お客様の声「本当に自然な感じの写真を撮っていただけて感謝しています。」橋本整形外科様

関連記事

  1. ゴールデンウイークに思ふ、娘の成長

    2016.05.04
  2. カメラを向けられて「笑顔が出来る」のはプロのモデルだけ。

    2015.06.07
  3. 心に余裕が無くなってきた時に必要なたった一つのこと

    2015.04.09
  4. 生まれたての赤ちゃんの写真

    2011.12.20
  5. しなくても良いけれど大切なこと

    2015.06.17
  6. 夫婦が円満になる考え方

    2015.03.04
PAGE TOP