松井万里さん

安定の地位を捨てた男

ブログの更新が遅くなってしまった・・・。今は既に20時。

日曜も終わりますね。

 

松井万里さん

釈迦のような人間でもありスキルの宝庫のような人間でもある松井万里さん。

今日は僕の友人の松井万里さんという人を紹介します。

彼は僕と同じ4代目経営者。

神戸で200人ぐらいのスタッフを抱える大きな老人ホームの経営者の跡取り息子でした。

跡取り息子って、大変な部分もあるんですけど

何とか自分が食ってくぐらいなら余裕なんですよね。

正直、安定の地位であります。

僕は両親から引き継いだ阿部写真館を継続させながら、新しい自分のやりたい店を出したり、経営者の取材をしたり・・・と自分のミッションに沿う事をやっているんですけど彼は違った。

その事業と自分のやりたい事との間に隔たりを感じていたようです。

 

 

 

そんな彼が最近、その地位を手放したんです。

今の会社を抜けると初めて聞いた時、僕は自分の耳を疑いました。

4代目として生まれた自分が跡を継がないという選択肢なぞ考えたことがなかったから。

 

 

でも彼は選んだんです。

自分を犠牲にして生きるのではなく、自分の人生を生きることを。

その証拠に今の彼はメッチャ楽しそうで目が輝いています。

 

 

僕が高校生の時、ウチの会社には既に20人のスタッフが居ました。

僕は小さな頃から跡取り息子として育てられました。

多分彼もそうだったと思う。

彼は100人以上居たんじゃないかな。聞いたこと無いけど。

いずれにせよ後継者としての教育を生まれた瞬間から受けてきたはず。

 

 

そんな彼が約36年間歩んできた道を外れてまでやりたかった事とは何か?

その答えの一つが今から紹介する彼のセミナーです。

僕も内容を受けたことがありますが、 かなりお勧めです。

貯金が溜まらない、

仕事が面白くない、

お金を受け取るのが怖い、

お金を使うのが怖い…

そんな人にお勧めです。

 

お金の流れから 人の性格や情熱、人生で成功する8つの道を診断するそうです。

 

興味深い人物なので あってみることをオススメします。

詳細はこちらをクリック

時間の合う人は行ってみてください。

返金保証がついてるあたりが 彼らしいなと思います…

 

追伸:

今、彼と一緒にビジネスを することを考えています。

いつも2人で面白いことを 考えています。

本当に興味深い人なので 会いにいってみてください。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿部拓歩について

情熱をテーマに人物写真を撮っている写真家。経営者を中心に「ニッポンの偉大なリーダーの素顔」をwebや写真展などで広く伝える活動をしています。

プロモデルではないフツーの人を自然に撮るのが得意で「笑って」と言わずに笑顔を引き出して撮影するスタイルがウケています(←自分で言っちゃった)。

創業80年になるフォトスタジオを徳島と大阪で5拠点 経営し家族の宝物をつくる事業をしています。東京にも月に3回ぐらい出没中。

4

LINE登録してね

ブログの更新通知やここでしか告知しないお得な撮影会情報をLINEで配信中
LINE

メディア掲載実績

大阪でおこなった「大切なもの写真展」について地元の徳島新聞に取り上げられた時の記事です。徳島新聞に掲載された時の写真

メディア掲載実績はこちら
PAGE TOP