Loading

TAKUHO photo diary

近藤太香巳氏×相川佳之氏×阿部拓歩のトークショーの感想

近藤太香巳さん、相川佳之さんと一緒に

さてさて、早いもので2月9日に行われましたトークショーから2週間が経とうとしておりますが、

今日はトークショーを振り返ると共に頂いた感想などをシェアしてみたいと思います。

近藤太香巳氏×相川佳之氏×阿部拓歩トークショー

東京渋谷にありますネクシィーズさん本社にて行われましたトークショーには140人もの方に来て頂きました。

トークショーで話す阿部拓歩

まずは僕が舞台挨拶。普段は舞台袖からカメラを撮っていますが今日は主役・・・ドキドキ・・・。

今回の写真展のテーマでありますパッションリーダーズ。

パッションリーダーズとは僕がここ3年撮り続けた近藤太香巳さんや相川佳之さんなどの日本を代表する実業家が多数所属している日本最大の経済人交流会の事でもあり、その名の通り「情熱を持って生きているリーダー」という意味でもあります。

近藤太香巳さんとの出会いや僕がなぜこういった活動をやっているかなどをお話させて頂きました。

情熱を持って生きるという事は口で言うのはカンタンだけど、実際にやるのは難しい。写真を通じて本気で生きるリーダーの姿を伝え「自分もこんな風になりたい!」そう思う若者を増やしていくことが、僕が写真を撮る事を通じて目指しているゴールでもあります。

相川佳之氏と阿部拓歩

たった15年で47院もの病院をゼロから作り上げた湘南美容外科の相川佳之総括院長と僕。

近藤太香巳氏

僕がここ3年追いかけているスーパー社長の近藤太香巳さん。

近藤太香巳氏と阿部拓歩

二人のモンスター経営者に囲まれて緊張するかと思いきや、、、、楽しかった(^^) ホント僕にとっては貴重なショットであります。

トークショーでは僕からお二人のスーパーリーダーに聞きたいことをいろいろ聞いていったのですが、こんな感想を頂きました。まずは僕の友人の経営者である黛さんから。

トークショーの感想。

拓ちゃんの素朴な疑問が共感できた。

■なんで、成功しているのにさらに頑張るの?

■犠牲にしたことは?

が印象的。

見に行った かい がありました。

続いて友人の住社長(イケメンかつ長身)より頂いた声。

たくちゃん、先日はトークショーお疲れ様でした!
ビッグネームのお二人とトークショーをし、
更に写真展まで開いて、本当にすごいなぁと思いました。

これからも素敵な写真を撮り続け、
沢山の笑顔を撮り続けてください(^^)

また78会やパッションのイベントで!!

トリプルエイチ
住 康幸

さらに撮影の仕事で一緒だった岸原さん(^^)

こんにちは

先日セミナーに参加させて
頂きました
田中夕子さんに紹介頂きました
ヘアメイクの岸原です
セミナーでモチベーションかなり上がりました
次回ぜひセミナー参加させて
頂きたいと思います
これかも応援しています!
わたしも77なのでがんばります!

岸原 幸江

また友人で女優の芳賀みみさん。

ご丁寧に有難うございます。
とーっても素敵でした!
より沢山の方に見ていただけるよう、
トークショーの日は会場展示にして、
翌日から表参道でも良かったかもですね。
またお会い出来ますこと楽しみにしてます。
芳賀みみ

そうそう。案内が悪かったせいでトークショーの日に写真展も同時開催と思っていらっしゃった方が多かったのでした・・・。すみませんでした。

また同じく撮影の仕事でご一緒させて頂いた八藤さんからも素敵な感想を頂いております。

以前、田中夕子社長の撮影でお世話になりました、ヘアメイクの八藤みさきです。
トークショーに行き、向上心が高まりました!また講演会などありましたら、是非参加させて頂きたいです!

トークショーの感想は、

マイケル・ジャクソンに躍りが上手くなるコツを聞くような感じで、阿部さんの写真が素晴らしいので、どうやってきれいな写真を撮っているのだろうと聞きたいところなのですが、感性で撮ってる方に説明は難しいのだろうなと思ったので、もしまたトークショーがある時は過去の作品やその時のエピソードなどをお聞きしたいです。

八藤みさき

マイケル・ジャクソンね・・・・(笑)

写真の撮り方の説明が悪かったようです・・・。まーでも僕にも分からんしね。写真の撮り方についてはThis is itを御覧くださいまし。

 

さらにさらに!若き起業家の本多さんからはこんな感想が!

普段メモを取るのですが、メモを取ることがもったいない。目の前の話にただ聞き入りたいと思った。率直な感想はこれです。
芸能人に会ったような衝撃感もありました。

印象強いのは、拓歩さんの写真は光とかどうでもいい!と仰っていたことです。
極めるということはクオリティを上げ上質なものを。というのが答えに近いと思っていましたが、相手の一番いい表情をおさめる。それもまたストレートでいい答えだと思いました。

本質は深く考えるよりも身近なところにあるものなんですね。とても勉強になりました。

写真展は足を運ぶことが出来なかったのですがまた機会があるなら見に行って拓歩さんと話したいなと思っています。

僕はまだ起業して間もないですが、皆さんと同じ熱い気持ちを持っています。
3月お会いできるのを楽しみにしています。

寒い時期が続きますのでお体に気をつけてください。

八玄設備 本多 隼人

芸能人・・・(笑)

ありがとうございます(^^)

写真家として芸能人をたくさん撮って水着のグラビアなどで◯✕△・・・・ってのも羨ましいですが、これからもそんな下心を左のポケットに。日本のスーパーリーダーを後世に伝えるという志を右のポケットにもって励んでまいりたいと思います(←強引なまとめ)

これからも応援よろしくお願いします!

という訳でトークショーのまとめでした。次は写真展のまとめ書きますね・・・。

香港から来てくれたIsaac夫妻と

ブログ再開。

関連記事

  1. 松村厚久社長の誕生日パーティーの前に

    2016.03.29
  2. あなたの価値を決めるのはあなた。

    2015.06.25
  3. 4代目跡取りボンクラ息子が35歳になって気づいたリーダーの条件(笑)

    2015.06.20
  4. タクシー王子の苦悩

    2015.07.24
  5. 【メディア掲載実績】月刊BOSS 2016年1月号 近藤太香巳社長と対談させて頂…

    2015.11.29
  6. 講演の様子を写真でレポート!パッケージ松浦さん 前編

    2015.07.22
PAGE TOP