Loading

TAKUHO photo diary

カメラをもってお出かけしよう。

今日のブログはなに書こうかな〜〜。

ネタがないなぁ〜〜(^_^;)

そんな事を考えていたらこの4月から娘が幼稚園に通い始めたことを思い出しました。

で、保育園の卒園式があるというので妻に言われて参加してきたんです。

 

09時54分_TAK_6253

キレイな保育園の中。みんなのコップ。こーゆー所も撮っとかないと、忘れちゃうもんね。

園内をウロウロしていたら遭遇したトイレ中の娘。

園内をウロウロしていたら遭遇したトイレ中の娘。最近おむつ取れて1人で出来るようになりました。

なんかね、学校行事とかにカメラ持っていくのってほんと恥ずかしいんですよね。

大の大人がでっかい機材ぶら下げて写真を撮る・・・・。

できたらスマホでササッと撮って、他のカメラを持っているお父さんにその道を譲りたいところなんです。

まあでも僕しか居なかったからササッと撮るか・・。

10時02分_TAK_6289

卒園するのは全部で3名。何も言ってないのにウチの娘だけカメラ目線(笑)それから準備で忙しそうな先生。

そうやって最初はおとなし〜くしてたんですけど

やっぱり良いアングルとか場所とかを考えると

目立っちゃうわけであります(笑)

 

で、こうやったほうが良いのが撮れるってのが分かると

だんだんエンジンも掛かってくるわけであります。

 

ああ、大人げない・・・。

 

10時13分_TAK_6325

卒業証書を受け取るときにはもう、めっちゃ前に陣取って良いポジションから狙ったりして。 こうなると、もうフレームに入ってくる写真係の先生がジャマとすら思えてくる・・。イカンイカン・・・。

そんなこんなで終盤にはすっかり足で稼ぐ(良いポジション取りをすることね)ようになりましたとさ。

ああ、こんな事なら軽めの機材だけではなくてレンズ一式持ってくるんだった!

と後悔したのはココだけの話。

 

 

娘

卒園式の後の様子。はしゃぎ過ぎ・・・

 

プライベートの時はできるだけ軽い機材で行きたいんですよね。

毎日写真撮ってるから、休みの日はスマホで十分。

そんな風に思うんですけども、

あとで後悔しても遅いよ!という気づきを頂きました。

 

 

そうでした。

昨日の記事にも書いたんですけど

写真とは「いま」を写すもの。

 

 

時間は元に戻らないから写真には価値があるんだった。

後で後悔するぐらいならカメラを持っていこう。

という事を徒然なるままに書いてみた今日のブログでした。

Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

今更だけど「今日」という一日の意味を考えてみた

カメラの前で無理に笑顔を作る必要はない

PAGE TOP