Loading

TAKUHO photo diary

近藤太香巳代表の姫路講演レポート

本番前の近藤代表

「なんか今月は阿部さんと、しょっちゅう会っている気がしますねぇーー」

昨日の夜、近藤太香巳代表の側近の佐藤さん(ネクシィーズの役員さん)にも言われたのですが、気づけば僕のブログ、、、毎日近藤代表ネタやん、、と一人でツッコミを入れてしまいました(笑)

このブログは僕に撮影を依頼しようかどうか検討してくれている経営者の皆さんに向けて書いております。

・・・・・が、近藤代表のようなカッコいい生き様を世の中に伝えていくのはフォトグラファーとして世の中の為に出来る事だと思い書いております。

撮影の直接の検討材料にはならないかも知れません。

でも経営のヒントには絶対なるのでお付き合い下されば嬉しいです

 

 

さて。

昨日の姫路講演ですよ。

あ、もちろんパッションリーダーズのね。

最近はステージ上ではなく舞台裏まで潜入して写真を撮っております。

こーゆーイベントの舞台裏の取材は好きなんであります。

リラックスしている近藤代表

リラックスしている近藤代表

 

2ミリの差

近藤代表が教えてくださったことがあります。

メッチャ美味くて行列のできるうどん屋。

それと普通に美味しいうどん屋。

 

どちらのうどんもレベルは高い。

けれどメッチャ美味しいうどん屋は行列ができているのに対して

美味しいうどん屋はそんなに行列はできていない。

この差はどこからくるのでしょうか?

 

 

それはね・・・

 

 

 

近藤代表曰く、

たった2ミリの差しかないのだそうです。

料理の味は美味しいうどん屋もメッチャ美味しいうどん屋もそんなに変わるわけではない。

けれど結果の差は歴然なのだそうです。

 

 

そこにどれだけ、こだわれるか??

それが一流と超一流を分ける「2ミリの差」なんだそうです。

 

そして正にその2ミリの差にこだわっているシーンに遭遇。

本番前の近藤代表

控室にて最終の打ち合わせ。「2ミリの差」のために最後まで細かな微調整をしています。

社長室チームと近藤代表

秘書の渡邉さんと近藤代表。リラックスした本番前の雰囲気。この時はまだ和やかな雰囲気であります。
この後、代表の紹介ムービーが流れ始めると近藤代表のスイッチもグンと上がっていったのでありました。

 

そしていよいよ講演が始まりました・・・・。

ボクもドキドキ。

スタッフの皆さんもドキドキ・・・・。

 

そして800名を前に始まった情熱講演。 会場全体を収めるためにステージ脇から、一瞬立ち上がって写真を撮ったのですが、これがまた、すんごい緊張するんであります。

 

熱く語る近藤太香巳代表

講演が始まると会場全体が近藤代表のエネルギーに包み込まれていきます。 主催の方が懇親会で「今までで一番の講演だった!」と仰っていました。

そして、アッという間に講演は終わり懇親会へ。

約60分間の講演でしたが会場からは沢山の質問が出ておりました。

その後は場所を移して懇親会へ。

懇親会での乾杯の瞬間。

乾杯の瞬間・・・って言われなくても分かるか・・。

懇親会の最後にみんなで集合写真。

懇親会の最後にみんなで集合写真・・・・ってこれも言われなくても分かるか・・・・(笑)

 

21時18分_ABET0120

懇親会で出たしゃぶしゃぶを完食する間も無く(←勿体無い!)急ぎ足で次の現場に向かう近藤代表。 上場企業の社長はメッチャ忙しいんであります。

 

嵐のように去っていった近藤代表を見送った後、

ボクも大阪へ戻ったのでした。

代表、情熱的な講演ありがとうございました!

ちなみに・・・7月15日にも大阪でパッションリーダーズの特別講演があるそうです。

 

気になる方はこっちをクリックして見てね!

Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ部下とのコミュニケーションが大切なのか?

写真が苦手な人でも笑顔で撮れるワケ

関連記事

  1. プロは上手で当たり前。

    2015.10.21
  2. 成功する人はシンプルに生きてる

    2015.05.23
  3. 「どんな仕事も世の中に愛を届けているんだ」と藤村正宏師匠

    2014.11.04
  4. イベント写真を上手に撮影する3つのコツ

    2015.03.08
  5. 他人が作った枠ではなく自分が作った枠で勝負する

    2013.03.23
  6. 近藤太香巳社長が教えてくれた人脈づくりの秘訣

    2015.07.15
PAGE TOP