1. HOME
  2. ブログ
  3. パッションリーダーズ 定例会レポート QED倶楽部 蛍の夕べ

パッションリーダーズ 定例会レポート QED倶楽部 蛍の夕べ

東京から大阪へ向かう新幹線の中でこれを書いておりますフォトグラファーの阿部拓歩です。

大阪から東京まで出て行くのはハードルが高い?

今日はパッションリーダーズの会員になったけれど定例会になかなか来れない人や地方で会社を経営している人に向けて書きたいと思います。(パッションリーダーズについて詳しく知りたい方はこちら

 

地方で会社を営んでいる人にとってわざわざ時間をとって東京に行くのはちょっとハードルが高いですよね。

その気持ち・・・・よぉ〜〜く分かります・・・・。

パッションリーダーズは定例会の参加費も他と比べて比較的安いので参加しやすいのですが、地方に住んでいる人にとっては往復の交通費にホテル代がプラスでかかるわけであります。

また、東京に住んでいたら夜だけの時間を空ければ済む所を地方から来る場合は1日以上空けなければなりません。

大切な経営者の時間を使うわけです。

 

でもね・・・・東京に行くことはそれを差し引いても余りあるメリットがあるんです。

 

それは・・・

最新の情報を生で得られること、

東京進出のための人脈構築ができること、

日本最先端の刺激を受けられること(参加メンバーも豪華です)

なにより東京は楽しい!

って事。

「パッションリーダーズは東京進出を目指している人を応援したい」

近藤太香巳代表理事の想いを写真で伝えるために東京での定例会の様子を写真に撮ってきました。

恵比寿と中目黒の間ぐらいにあるQED倶楽部の正門前

恵比寿と中目黒の間ぐらいにあるQED倶楽部の正門前で撮った写真。「えっ?こんな所にこんなスゴい建物があるの??」と驚きます。元ハンガリー大使の公邸だったそうですよ。さすがトーキョー!

蛍の写真

「阿部さん、ホタルも撮ってくださいよ」近藤太香巳社長の側近の佐藤さんがムチャぶりするので撮った写真。
「いや、無理でしょ・・・」
そう思ったけど頑張りました。でもあんまりキレイじゃないなぁ。

ダイヤモンドダイニンググループの皆さん

ダイヤモンドダイニンググループの社長の松村厚久さんが高知出身ということでハイブリッドよさこい踊りを去年から踊り始めたんだそうです。パッションリーダーズのためにご披露下さいました。

よさこい踊りを愉しむパッションリーダーズQED倶楽部でのひと時。

よさこい踊りを愉しむパッションリーダーズQED倶楽部でのひと時。左から順にテレビでお馴染み京師美佳マネージャーや元宝塚の阿部かな子副理事。我らが近藤代表理事に「好きな言葉は情熱です」で有名な湘南美容外科の相川総括院長。このような豪華なメンバーがよく出席されているのが東京の定例会。

トップチャンネルの阿部かな子副理事が撮ってくれた阿部拓歩の写真

トップチャンネルの社長でパッションリーダーズの阿部かな子副理事が撮ってくれたボクの写真。

パッションリーダーズ阿部かな子副理事が撮ってくれた阿部拓歩の写真

上手いこと笑顔の瞬間を抜かれてしまいました(笑)

QED倶楽部でのパッションリーダーズ定例会での乾杯シーン。パッションリーダーズには女性経営者が多い。普通は1〜2%だが2割も居る上にさらに女性の参加率が高い。よって交流会での感覚的には6対4ぐらいじゃやないか・・といつも思います。

QED倶楽部でのパッションリーダーズ定例会での乾杯シーン。パッションリーダーズには女性経営者が多い。普通は1〜2%だが2割も居る上にさらに女性の参加率が高い。よって交流会での感覚的には6対4ぐらいじゃやないか・・といつも思います。左は福岡から通っている一条みすず参事。

QED倶楽部でのお開きの集合写真 パッションリーダーズ

会の最後に撮った集合写真。今日も沢山の人が集まって語らい合いました。

 

いかがだったでしょうか??

東京楽しそうでしょ??

東京に進出したいならまずは顔を出して関係性を構築する。

いきなり売り込んでもビジネスにはなりません。

長い目で見たら人脈構築こそが社長のみが出来る最優先の仕事ではないでしょうか。

ちなみにボクは大阪から毎月定例会に通っております。

 

お陰様で仕事にもたくさん繋がっております。

みんなも是非東京に出ていきましょうね!

 

またパッションリーダーズを始めて知った方は

まずは無料の講演会にお越しいただければと思います。

地方でも定期開催しておりますYO!

 

関連記事