Loading

TAKUHO photo diary

ブログを書く目的

走り回る娘

ここ2ヶ月半、ブログを毎日更新してきましたが、それがこの1週間で崩れつつあります。26日、28日、31日とブログを書けておりません。習慣は一回崩れ始めると一気に崩れますね。

毎日更新するという目標と自分が納得できる良い記事を書くということの間で揺れているんです。もちろん良い記事を毎日書けば良いのでしょうが、それもなかなか上手くいかない。また、書けないと焦っているから余計書けない(苦笑)今日もここまでブログ書くのに1時間半は費やしています。

一番大切な目的を再確認する

さて、このままではいけないという事は良く分かっているので、そもそも僕は何のためにブログを書いているのか???その目的をもう一回振り返ってみたい。それで、毎日更新を優先するのか、良い記事を書くことを優先するのかを決めたいと思ふ。

僕がブログを書き始めたのは、ブログで僕に撮影を頼みたいお客さんを集めるためだけではない。カメラマンとして世の中に伝えたいこと、、、、、情熱を持って生きるという素晴らしさを伝えていくためにブログを書いているのであります。前は集客だけのために書いていたこともあったし、経営者として経営を語る的な記事を書いていたこともあった。

けど、それは違う。そう思うようになったんです。そもそもの僕のやりたかった事を突き詰めて考えていくと、それらは一番ではなかった。

今の僕は経営者というより一人のカメラマンとして勝負したい。カメラという僕の一番得意な道具を使って写真や映像を撮り、自分の伝えたいことを伝える仕事をしていきたい。会社の方はいま結構上手く回っているし、これ以上経営者として何かを望むものでもない。それに僕はそもそも経営者としてはそんなに優秀ではない。

大学時代のボク。

大学時代の僕。プロのドラマーになるために毎日練習していて最大8バンド掛け持ちしたこともあった。あの頃から経営者には興味がなかった。

写真家としての自分をもっと前面に出していくブログにしよう。情熱を持って生きている人たちを写真に撮って広くその生き方を広めよう。それで、そこからプラスの影響を受ける人が増えて、僕らの住んでいる社会が少しでも明るくなったらいいな。夢や目標を持って生きる人が増えたらいいな。青臭いかもしれないけど、そんなことを思ったのでした。

走り回る娘

関係ないけどUSJで走り回る娘。お金を稼ぐ事も大事だけど、子供達の未来のためになる仕事をしたいよね。うん。

で???毎日書くのか?書かないのか?

それが問題なんであります。

ホンマどうしよ。

ただいま、午前2時半。寝て考えます。

Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

成功している20代社長の共通点

写真で笑顔を強要するのは絶対ダメ

関連記事

  1. 人材育成 作業は効率性 人には効果性

    2015.03.31
  2. スタッフの顔を出そう② 橋本整形外科クリニックさんでの撮影

    2013.12.12
  3. アイスバケツチャレンジin阿部写真館

    2014.08.22
  4. 2013年度 アクセス数が多かった記事 ベスト5

    2014.01.01
  5. 【一眼レフ講座】プロカメラマンが教えるモードダイヤルの選び方

    2015.08.15
  6. パッションリーダーズサロンの魅力

    2014.06.22
PAGE TOP