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takuho diary

人は120年生きられる。成功の9ステップでの学び

徳島 鳴門での撮影を終え、これから大阪に戻ります。

さて、今日は先日千葉まで行って受けてきたジェームス・スキナーさんの「成功の9ステップ」セミナーでの学びをシェアさせてもらいますね。

成功の9ステップとは家族や仕事のことなど何にでも応用できる「達成の科学」。沢山の事を学んだんですが、今日シェアするのは「本当の意味で成功するには健康が大事」ということ。

当たり前の事なのですがどれだけ出世してお金持ちになっても家族との関係が壊れてしまっては意味が無い。自分の目標達成を支えてくれる家族を大切にするために自分の生活習慣を見直す決意をしてきたんです。

「こんなに沢山、、、出来るのかな・・・・」

変える事が多すぎて始めは不安でしたが、意外とやれば出来るもの。とてもエネルギッシュに過ごせています。

 

変えた生活習慣

・酒、カフェインを摂らない(タバコは2年前に辞めました)

・加工食品を辞める(どこからどこまで加工食品なのか悩みます)

・週1日のフリーデイ以外は穀類と乳製品を止める

・野菜、果物を食べ物の中心に。

・飲み物は水かフレッシュジュースに。

・毎朝15分ストレッチ

・週3回のジョギングと週1の筋トレ

 

どうです?すごくないですか?最初の一日目は結構キツかったんですけど、睡眠時間4時間半でも寝起きスッと起きれるし、途中眠くならないし、野菜ばっか食べててもお腹は空かないし、集中力とエネルギーは続くし、いいコトばかり!

ホントにこれで健康になれるのか?それは分かりませんが(続けた事ないからね)とりあえず一ヶ月チャレンジと言うことで続けてみてから考えたいと思います。

大切な家族をもっと幸せにするためにも。

自慢の娘

2歳になる娘。生活習慣をきっちり改善すると人は普通に100年は生きられるらしい。娘の結婚式はもちろん、孫の結婚式、曾孫の結婚式も出席できたらいいな。

運動習慣を取り入れる

5名限定!4/25名古屋撮影会のお知らせ

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