おしゃれな家族写真

写真を撮ることの意味はなんでしょうか。

それは恐らく「幸せを形にすること」なんだと思う。

例えば愛。

自分が愛されているのか不安になると確かめたくなりますよね。

そこで相手に聞いてみる。

「私の事愛してる?」

そこで返ってくる答えで安心したり、更に不安になったりするわけです(笑)

何が言いたいかというと愛という形のないものだからこそ

人はコトバという目に見える形にして確かめたくなるんだと思うんです。

だからもしあなたが少しでも不安になったりする事があるなら

毎年家族写真を撮るという習慣はとても良い物になるはず。

そんな風に考えております。

あなたの日常を残す必要があるんです。

みなさんは「写真館で撮る写真」と聞くと、どのようなものをイメージされますか?

よそ行きの服を着て、直立不動の写真を思い浮かべる方がほとんどではないかと思います。

「はいここに立って」とか・・「こら、動かないの」

・・・なんて言われながら、写真を撮られた幼少期の記憶は僕にもあります。

どれを見ても品が良さそうで、きちんとしている印象の写真。

けれど、どこか型にはめられたような写真。阿部写真館では、そうではなくてその家族のありのままを残したいと思っています。

視線はカメラから外れ、立っていたり、座っていたり、寝転んでいたり、顔をくしゃくしゃにして笑っていたり、そこには普段通りの家族の姿があります。

それは撮影のためにかっちりと決めた家族の写真ではありません。普段の家族の時間を、切り取った写真です。

もちろん従来のスタイルでの家族写真撮影も行っております。ですが今は、こちらの「自然体で行う撮影」が人気です。

赤ちゃん

家族写真 実績

カメラマン阿部拓歩が、新聞&テレビで紹介されました。

撮影場所は、スタジオだけとは限りません。お子さんが多い・お気に入りの場所で撮りたいなど、どんなご要望にもお答えさせていただきます。

結婚式の家族写真 家族 ロケ 家族写真 ロケーション 家族写真2   ファミリー

家族写真の撮影風景をレポートしていただいています。この記事にのっているように、当店は「立ち位置を決めてハイチーズ」をしません。あくまでも自然に生活の一部を、そのときの時間を切り取っています。

写真スタジオという場所に親しんでいただけるよう、撮影料金は一律となっています。アルバムや台紙、額入りなど、残し方により変わります。まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

ご不明な点や、ご質問などがありましたら当店までご連絡ください。

あなたとあなたのご家族さまにお会いできる日を心待ちにしています。

お客様の声

製作中・・・

撮影の流れ

「はい、ココに立って、こっちを向いて・・・・さあ、撮りますよ。3、2、1・・・・パシャ!」

・・・なんてことは僕はしません。
だって、身構えちゃうじゃないですか。
そういう撮影スタイルではなく、おしゃべりしながら、遊んだりしながら、時にはお酒を飲みながら、あなたがカメラを意識しないようにいろんな工夫をします。

で・・・・僕から見た「あなたの一番いい顔」を撮ります。
カンタンにいうと「自然体の写真」です。
身構えて撮ることは自分を実際より良く見せる事。
そういうのはあんまり良くありません。

・・・・取り繕って自分をよりよく見せようとした時に本当のあなたの魅力は写らないんです。
今までの経験からいうと。
大丈夫ですよ。
絶対素敵に撮ってみせます。
楽しみましょう。

contact  

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿部拓歩について

情熱をテーマに人物写真を撮っている写真家。経営者を中心に「ニッポンの偉大なリーダーの素顔」をwebや写真展などで広く伝える活動をしています。

プロモデルではないフツーの人を自然に撮るのが得意で「笑って」と言わずに笑顔を引き出して撮影するスタイルがウケています(←自分で言っちゃった)。

創業80年になるフォトスタジオを徳島と大阪で5拠点 経営し家族の宝物をつくる事業をしています。東京にも月に3回ぐらい出没中。

4

LINE登録してね

ブログの更新通知やここでしか告知しないお得な撮影会情報をLINEで配信中
LINE

メディア掲載実績

大阪でおこなった「大切なもの写真展」について地元の徳島新聞に取り上げられた時の記事です。徳島新聞に掲載された時の写真

メディア掲載実績はこちら
PAGE TOP