お客様の声「スタッフ全員の顔写真もお客様にお伝えすることで、お客様との距離感が縮まりますね。」

あなたのお店の新規顧客。お店に来るまでに幾つものハードルを越えてきています。

「あそこのサロンいいよ~マッサージ上手だった」

「へえ~~どこどこ?じゃあちょっと調べてみよう・・・」

っていってスマホを取り出す。

店舗内装撮影検索してホームページを見る。ここでライバルと比べられます。「マッサージ 大阪市」とか検索すれば沢山の情報が出てきます。昔よりカンタンに比較検討できる。だいたい右のような画像が出てきます。店内の画像。

 

どんな場所か分からないのにお店に行きたくはありません。先が見えない事は怖いです。だから店内の様子を撮影することは一定の効果がある。けれどライバルもそれぐらいやってますから、それだけじゃ選ばれる理由にはならない。

マッサージや整体。美容室など「女性の体に触れる」業種。

どんな人が分からないのに体に触れてほしくはありません。「ああ、ココだったら安心そうだ」って思ってもらわないと絶対頼まない。

怖そうな人だったらどうしようとか、色々心配になりますもんね。

 

という事でクライアントの田中さまのオーダーで接客している風景の写真もとりました。

誰がそのサービスを提供しているのか?

顔を出すことで安心してもらうことは重要なんです。

 

サロン スタッフ撮影 サロン スタッフ撮影 サロン 施術風景 写真

美容系 プロフィール写真

サロンオーナーの田中様の声

「顔写真はやっぱり必要だと思います。
サロン経営だからこそ、どんな人が施術者なのかわかることが、
お客様への信頼と安心をお伝えできるからと考えています。」

「スタッフ全員の顔写真もお客様にお伝えすることで、お客様との距離感が縮まりますね。」

ホームページ はこちらから>>

というわけで店舗の撮影などお考えの方はこちらからどうぞ!

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿部拓歩について

情熱をテーマに人物写真を撮っている写真家。経営者を中心に「ニッポンの偉大なリーダーの素顔」をwebや写真展などで広く伝える活動をしています。

プロモデルではないフツーの人を自然に撮るのが得意で「笑って」と言わずに笑顔を引き出して撮影するスタイルがウケています(←自分で言っちゃった)。

創業80年になるフォトスタジオを徳島と大阪で5拠点 経営し家族の宝物をつくる事業をしています。東京にも月に3回ぐらい出没中。

4

LINE登録してね

ブログの更新通知やここでしか告知しないお得な撮影会情報をLINEで配信中
LINE

メディア掲載実績

大阪でおこなった「大切なもの写真展」について地元の徳島新聞に取り上げられた時の記事です。徳島新聞に掲載された時の写真

メディア掲載実績はこちら
PAGE TOP