Loading

TAKUHO photo diary

既に大成功している人がこんなに頑張れる理由は?

講演中の近藤太香巳代表

昨日はパッションリーダーズの役員として会でご一緒させて頂いているラーニングエッジの清水社長が主催しているセミナーズフェスタへ。

目的はもちろん近藤太香巳社長の応援。

前日、秘書の渡邊さんに「僕もフェスタ行くんですけどカメラ持ってお手伝いしに行きましょうか?」と聞いてみました。

すると是非!との事だったので学びモードから撮影モードへ。
本当は客席でコッソリと見るのも良いかなぁと思ってたんですが、お役に立てるなら良いかと思い写真を撮ってまいりました。

近藤代表の講演は5時20分からと聞いてたのですが、会場に到着したのはギリギリ。朝から投資家向けの説明会か何かがあるって言ってたので、きっとそれだったんでしょう。

講演中の近藤太香巳代表

ステージの段が高かったのでいつもより見上げて撮りました。 心なしかいつもよりでっかく見える気がします。 昨日の講演は確かにいつも以上に盛り上がっていました。 その理由はやはり代表の発していたエネルギーにあることは間違いありません。もう十分成功しているのになぜ、この人はこんなに頑張れるのだろうか。

 

新宿文化センター大ホールにて講演中

ホールがでかすぎて2階席からはこんなにちっちゃくしか見えてない図。熱気は伝わってきてましたけどね。

 

講演が終わると面白いぐらい、すぐに行列が出来る。

代表の講演に感動しパッションリーダーズの仲間になりたいという人が並んでいるのです。

ちなみに私も入会対応に追われ写真を撮るどころではない始末(←カメラマン失格、、、笑)

この日は普段の倍の入会希望者が居たんですが、やはり人の心に火をつける力はずば抜けておられます。サインと握手をする手が腱鞘炎になりそうとの事。やべー、こんな事言ってみたい(^◇^;)

ちなみにわずか1時間の講演を聞いて60人が入会したそうです。

 

その後も秘書の渡邊さんと近藤代表と3人でセンチュリーにも乗せて頂いたのですが、乗っている間もメールチェックに電話と心休まる瞬間はごく僅か。ほんと殺人的スケジュール。

そして、ちょっとしたスキマ時間に慌てて食事。

置いてある野菜を好きなだけ取って自分好みのスープ春雨が作れる「七宝」さん。 渋谷の桜ヶ丘にあります。

置いてある野菜を好きなだけ取って自分好みのスープ春雨が作れる「七宝」さん。
渋谷の桜ヶ丘にあります。

近藤代表がボクのために選んでくれたスープ春雨(^^)/ 美味しくてヘルシー。大阪にも出来て欲しいなぁ。

近藤代表がボクのために選んでくれたスープ春雨(^^)/
美味しくてヘルシー。大阪にも出来て欲しいなぁ。

あのステージに立っていた偉大なリーダーと2人でスープ春雨食ってる俺。 超緊張するけどメチャメチャ贅沢な時間でありました。 もっとあんな事、こんな事質問しておけば良かった・・・・と悔やまれます(笑)

近藤代表に超密着の瞬間。あのステージに立っていた偉大なリーダーと2人でスープ春雨食ってる俺・・・。
超緊張するけどメチャメチャ贅沢な時間でありました。
もっとあんな事、こんな事質問しておけば良かった・・・・と悔やまれます(笑)

参加者が懇親会で豪華な食事を食べている間、代表は街の食堂で急いで食べる。

二人きりのエレベーターの中でポロっと漏らした一言。
「みんな俺がこんなモン食べてるって思わへんやろうな」

誤解の無いように言っておきますが、この店メチャメチャ美味かったんですね。好きな野菜を八百屋に置いてありそうなカゴに自分で盛って店員さんに渡す。

でも千円そこそこですよ。

そう言えば、孫正義さんも上場したその日の夜、一人で定食を食っていたそうですね。

 

 

 

ハッキリ言ってメチャメチャしんどいと思う。分刻みのスケジュールとは正にこの事だ。

それでも何故この人はこんな生活をし続けられるのか?

一体何のために働いているのか?

 

 

 

その答えはとてもシンプルでした。

 

それは次に代表の到着を待っている人がこんなにいるから。

ほら。

パッションリーダーズアカデミーの皆さん

近藤代表と過ごす僅かな時間のために集まった起業準備中の皆さん。 全員が質問したとしたら聞くことが出来るのは一人あたりせいぜい1個か2個。 それでもみんなが代表から明日へのエネルギーを受け取り、俺もやるぜ!と燃えた夜になったことでしょう。

 

誰かの為に身を粉にして働く。

世のため人のため。

自分を必要としてくれる人を喜ばせてあげたい。

自分に出会って良かったと思ってもらいたい。

 

 

幸せに成功する理由はとってもシンプルであります。

リーダーは背中で語れ

遊びのようなお仕事を。

関連記事

  1. カメラを向けられて「笑顔が出来る」のはプロのモデルだけ。

    2015.06.07
  2. すべての物事は必然である 松村厚久さんの言葉

    2017.07.23
  3. ホームページは24時間働く営業マン

    2015.06.13
  4. 人材育成 作業は効率性 人には効果性

    2015.03.31
  5. 【終了】9/13 女性のための写真の写り方セミナー@大阪梅田 阪急本店

    2015.09.11
  6. 「どんな仕事も世の中に愛を届けているんだ」と藤村正宏師匠

    2014.11.04
PAGE TOP