インターネットでお客様を集める ブログを書く

お客さんをどうやって集めるか?

これは今のビジネスの大きな課題ですよね。

広告を出すとか、チラシをまくとかいろんな方法がありますが

今や欠かせない方法になっているインターネット。

 

インターネットといっても様々です。ホームページやブログやフェイスブックページなど無料のものから有料のものまでたくさんあります。

けれど、ホームページを作っただけではお客さんはこない。

 

どうやってアクセス(訪問者)を集めるか?が大切なんですよね。

それを考えた時に重要なのがSEO対策と言われています。

 

SEO対策とは要は検索された時に上位に来るようにすることです。

例えばこのサイトでいえば「ホームページ 撮影」とか「サイトのプロフィール写真」とか。

なるべく沢山のキーワードで検索上位に出られれば

当然沢山のお客様が集まります。

 

そのSEO対策ですが、昔はホームページに細工をしたり、リンクを買ったりする方法が有効でした。

つまり「お金で検索上位を買う」やりかたです。

それが今は通用しなくなってきてます。

 

それよりも「サイト訪問者に役に立つ情報を掲載しているサイト」が上位にくるようになったのです。

 

これは検索エンジンを作っているグーグルがそう変えたのですが

これからはお金さえ出せば検索上位に来れる時代ではなくなってきています。

 

 

質の高い情報を発信し続けなくてはならないのです。

その方法としてオススメなのが「ブログを書き続けること」です。

「継続は力なり」グーグル先生がそう言っているのです。

記事には関係ないけど、義理の姪っ子の写真。

ブログも書き続けると春頃には成果が出る。

時間はかかるけどそう信じて続けることが大切です。

 

© 2024 takuho.jp