ジョン・レノンの名言:全ての人が美しい

こんにちは。ただいま新幹線に乗って千葉に向かっています。明日から始まるジェームス・スキナーさんの研修を受けてきます。

しばらくお店は空けますが、もっとパワーアップして帰ってくるのでよろしくお願いします(^^)

_____________________________________________

You’re all geniuses and you’re all beautiful. You don’t need anybody to tell you who you are or what you are. You are what you are.

- John Lennon (ジョン・レノン) -

誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。自分がいったい何者なのか、誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。あなたは、そのままであなたなのだ。

_____________________________________________

「何を着れば絵になりますか?」お客さんからそう聞かれることが多い。確かにどんな服装で撮ったらキレイな絵が撮れるかは気になるんでしょう。けれど、絶対的に美しいものがあるわけではない。ジョン・レノンの言葉にあるように、全ての人が美しいし全ての場所は美しい。豪華なソファーを置いたら絵になるわけでもないし、モテるやつがカッコイイわけでもない。何もない場所が絵にならないわけでもない(人物は引き立つから)。

キレイな服を着るよりありのままのあなたを出すことの方がよっぽど重要だと思う。人はみんな美しいから。

かっこ良く見せたい。美しく見せたい。

人には「欲」があるからそう思うのも自然なことだけど、一番美しいのは「ありのままのあなた」が素直に出ている瞬間。

 

© 2024 takuho.jp