ボブ・ディランの名言 若さとは体ではなく心からくるもの

ここ2週間は生活習慣を見直すことを優先してやっていましたが、だいぶ身についてきました。アルコールを辞め、週3回のランニングと週1の筋トレ。野菜中心の食生活と今までやったことのない暮らしをしていますが、とっても体調が良いです(^^)

そんな訳でブログ記事の更新が滞りがちになっておりましたが、そろそろ再開していきたいと思いまする。ぼちぼち続けていくのでよろしくお願いしますね。

若さとは年齢的なものだと一般的には言われていますが、そうではないと思う。老けている高校生もいるし、若いおばあちゃんもいる。

確かに身体的には10代は若いのでしょう。けどそれは単に未成熟なだけであって若いわけではない。ボクの大好きなボブ・ディランがこう言っています。

_____________________________

あのころ自分はずいぶん年をとっていた。今はもっと若い。

ボブ・ディラン

伝説的なロックスター

_____________________________

心がいつまでも若くあるためには夢と希望が必要です。まだ起こってもいない最悪な未来を憂いてばかりいるとどんどん老けていきます。

今どんな状況であっても自分の未来にワクワクしながら努力し続ける。

そんな生き方を選びたいものですね。

 

© 2024 takuho.jp