幸せは掴むものではない

結婚式当日の仕事が終わってほっと一息。

そろそろ家に帰ろうと思いながらブログを書いています。

やはりブログを書くと撮影の問い合わせを多く頂き、やる気が上がります(*^_^*)

だったらビジネスポートレートに繋がるような記事を書けばよいのに

今日はネタを準備してないので子供の写真でもアップしようと思います。

最近娘も大きくなってきたし、写真をあんまり撮ってあげてなかったので

家にカメラを持ち帰ってみました。

特にイベントがあったわけでもないのですが日々の生活を記録すべくお風呂に入る前の瞬間をキャッチ(笑)

風呂にはいる用意が出来たのに一向に入る気配はなく

裸で遊んでいます。

風邪ひきそうって心配するけどまあ子供ってそんなもんだよね。

しばらく飛んだり跳ねたりした後

気が向いたのか自分からお風呂に入って行きました。

幸せって掴むものではない。

何かを得たら幸せになれるわけではない。

1億円もらっても必ずしも幸せになれるとは限らない。

状況や立場や価値観によって幸せになれる条件は変わっていく。

というよりそもそも幸せは条件づけられているものではない。

何かを得ることが幸せではないから。

「幸せは感じるもの」

何気ない日常の写真を眺めながらそんな事をふと思いました。

 

© 2024 takuho.jp