幸せとは? ハーフバースデーの撮影より

ハーフバースデー。

僕達、写真館の仲間の中ではそんな言葉があります。

とはいえ、年に2回も誕生日なんてありません。

 

成長が著しい0歳の赤ちゃんの半年記念の撮影を指してハーフバースデーと言ったりします。

その撮影にお越しくださった北橋さんをご紹介しますね。

生まれてから182日。

夫婦二人だけから家族3人へ。

生活は一変します。

夜の10時まで仕事をするのが当たり前だった僕も

8時には風呂に入っていたりします。

うちも娘が生まれてからの約3年で色々変わりました。

北橋家にとってもこの182日の変化は目まぐるしいものがあったのでしょう。

ハーフバースデー。

それは記念日でもなんでもない普通の日。

ありふれた日常です。

____________________________

「幸せとは求めるものではなく気付くものだ」

演歌歌手の小林幸子さん

____________________________

ありふれた日常にこそ幸せが隠されている。

写真を撮りながらそんなことを思っていました。

北橋さん一家が生後半年に体験したかったこと。

それはキレイな写真を撮るということだけではなくて

その先にあるもの・・・。

家族一緒にいる幸せをもう一度確認するという事でしょうか。

 

© 2024 takuho.jp