今は昔に比べて豊かになってきました。
その結果、モノはもう売れないと言われています。
たくさん沢山の選択肢があります。
例えばイチゴを買う場合。
昔は果物屋さんで買うだけでした。
果物屋さんでしか売ってなかった。
今は?
スーパーマーケットで買う人が多いと思いますが
インターネットで珍しい品種のものを選んだりできるわけです。
一粒800円のイチゴも検索するだけ。
自分の足を使って辿り着く必要はありません。
多くの選択肢の中から選ばれる必要があるわけです。
その中で生き残るためには商品やサービスの魅力を伝えることも大切ですが、
それを提供している「自分」を好きになってもらう事も重要です。
また、モノが売れない時代とも言われています。
昔に比べて、豊かになっている。
同じ商品ならどこで買っても同じ。
でも違いは???
「誰から買うか」が大切になってきています。
だからこそ信頼性が一番大切だと思います。
一枚の名刺から、一冊の会社案内から、お客様とあなたの関係性を深め、商品の価値を提供するだけではなく、あなた、あなたの会社の人を価値としていきたいですよね。
価値を届けているのは商品じゃなくて「自分」