原点を大切に〜バルニバービ佐藤裕久社長から教わった事

月曜日ですね。

月曜日という言葉を聞くとあなたはどんな気持ちになりますか?

 

うんざり?

それともワクワク?

 

もし「うんざり」だとしたら、あなたは大切なものを見失ってるかもしれません。

なんで月曜日にあなたの心は踊らないのでしょうか?

 

 

原点を振り返る。

中学1年生の時、友だちに誘われていった先輩の「卒業ライヴ」BOOWYのコピーバンドだったけど、めちゃめちゃカッコよくて、スグに真似をしてギターを買った。僕と音楽の出会い。そこから25歳まで音楽を中心の生活をおくることになった。

自分の好きな事に初めて出会った時の感動。

夢中になって取り組んだ日々。

また自分が今の仕事をしているキッカケになった出来事。

 

いつまでも原点を見失わないようにしたい。

頭では分かってるけど、日々の忙しさにいつの間にか見失ったりもする。

 

だから人は一生学び続けなければならない。

たまに刺激を入れて気持ちを新たにしなければならない。

もちろん義務ではないけれど。

 

 

あっ!ライヴに行くのはアソビではなく勉強です!!

好きなことを仕事にしていると遊びが仕事だし、仕事が遊びになりますから。

 

 

自分が何のために今の仕事をやっているのか。

いつまでも原点を大切にしていきたい。

 

原点を大切にしている成功者 バルニバービ佐藤裕久社長

そして、それを大切にしている人で大成功されている人を今日はご紹介します。

その人とはグッドモーニングカフェやガーブを始め飲食店を約50店舗経営されている株式会社バルニバービの創業者、佐藤裕久さん。僕が所属している日本最大の経営者交流団体パッションリーダーズの理事でもあられます。

 

今から約20年前に震災後の神戸の街で創業された佐藤裕久社長。

「ここにこんな店があったらオモロイんとちゃうか」

そう思って店づくりをされたそうです。

約50店舗を構えるようになった今でも佐藤社長はこの原点を大切にしているそう。

「あの時の気持ちと全く変わらない」

そう断言していたのが印象的でありました。

 

断言できるほどの強さ。

確信。

 

突き抜けた結果を出す人はその辺りが違う気がします。

 

「それでもなお生き、そして進むのだ。仕事こそが生きることの意味」これまでの葛藤や想いなどを赤裸々に語ってくれました。一人の男としてカッコ良い生き方であります。

「この場所にこんな店があったらオモロイんとちゃうか。」

 

 

 

僕の原点。

音楽と出会いバンド活動をやる中でずっと考えていたのは

「こんな音で弾いたらイケてるんちゃう?」

でした。

 

 

ミュージシャンにはならなかったので楽器は弾いていませんが、

「こんな写真撮ったらイケてるんちゃう??」

そう問いかけながら写真を撮っていると思っています。

 

もともと、経営者になんてなりたくもなかったのに、

「こんな風にやったら儲かるんちゃう?」

って考えて失敗したこともありましたが・・・・(笑)

 

 

お陰様で今は好きなことを仕事にできていることに感謝しつつ

原点を見失わずに今週も仕事していきたいと思います。

日本最大の経営者交流会パッションリーダーズの役員の皆様。みんな突き抜けた結果を出している人ばかり。みんな仕事を心から楽しんでいます。

 

あっ、そうそう。

そんな佐藤裕久社長のナマの講演が聞ける機会が福岡であるそうです。

これだけの成功者の話が聞けて、着席の美味しいビュッフェ料理が食べられて、熱い経営者との交流ができるセミナーに

8000円(会員5000円)で参加できる機会は早々ありません。

しかも福岡。

もう、次あるのは何年後??って言うぐらい貴重な機会です。

 

日程は8月5日ですのでお近くの方は絶対空けといて下さいね。

詳しくはこちら

 

© 2025 takuho.jp