写真に残すことで見えるもの

昨日は家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

年間パスが8月末で期限切れになるので、休みの度に足を運んでいます。夏休みだからすっごい人出なのかな、、、と思いきやそうでも無い。

正門の前で家族で1枚。

上の写真を撮ってくれたのは偶然再会した友人。

大好きなキティーちゃんと一緒に写真を撮影・・・・けど人多すぎ(^_^;) しかもこっち向かないし。

ハリーポッターやらジェットコースターなどの大人向けは一緒に乗れないので子供向けエリアへ。

スヌーピーは・・・あんま好きじゃないけど(笑)ようやく独り占め(^^)

厚底のクツをわざわざ持って行き身長制限をクリアした結果、乗ることができたエルモのスケボー。

乗っている間パパとママの手をずっと握っておりました。

ユニバの園内を走り回る娘。久しぶりに家族3人でのんびり過ごさせてもらいました。

 

ウチの娘大きくなったよなぁ・・・と感じる瞬間。

子供の成長は写真に撮る事でより見えやすくなる。

自分が歳をとった事も(笑)

 

こうして写真を残しておくことで色んな物を残すことができる。

また色んなものが見えてきたりもする。

 

写真は色んなものを写し出してくれる。

 

家族の絆は目には見えないけれど、こうやって写真に撮る事で、実感しやすくなる。

写真の意味はそんなところにあると思います。

そんな事を感じたカメラマンの休日でした。

 

© 2024 takuho.jp