包丁を忘れたBBQ写真日記

お盆明けいかがお過ごしでしょうか?月曜日からお仕事という人も多いと思いますが、うちも昨日から始動でした。・・・・・が、いきなり定休日・・・(笑)今日はスタッフのみんなと大阪の摂津峡でバーベーキューをしてきました。

大阪市内のスタジオを出発!今日は写真左下のスタッフ瀬川のプロデュース。集合時間から場所から準備物まで全てを彼に委ねました。

車に揺られること1時間。色々おしゃべりしているうちに目的地へ到着。いや、写真を撮り忘れていまして経過が残っていませんが、ようやく食事にありつけます。

包丁を持ってくるのを忘れたので、ジャガイモを箸で真っ二つに割って食べることに・・・・。

箸を真ん中に突っ込んで、真っ二つに割ったナスビ。アク抜きしてないやん・・・・・ってウチの奥さんが言ってました。 楽しそうに談笑する男スタッフ達。

そしてBBQのシメはスイカよね、やっぱり。そこで重要なことに気づく僕たち。

 

どうやって割ればいいの〜〜〜〜〜!!

このスイカ様、どうやって口に入れようか・・・。

と、その時、プロデューサーの瀬川カメラマン(21歳)がこう切り出しました。

 

 

「俺、頭突きで割ったりますよ」

本気かよ・・・。

 

なかなか、シュールな一枚で好きな写真。 撮ってくれたのは、同じくスタッフの深井チャン。

2回、そして3回と頭突きをかましてみたが、どうにもならなかったプロデューサーの瀬川カメラマン。それにしても21歳の腹ではない・・・

スイカ様に完全に敗北を喫した瀬川カメラマンに僕の奥様のアイちゃんが素晴らしい解決策を・・・

 

梅酒のビンでいこう!

というわけで無事にスイカにありつけたのでした・・・・。

Copyright© 写真家 阿部拓歩のブログ , 2020 All Rights Reserved.