コンサルタントのブランディングポートレート撮影

今日は10月26日。

ここ中之島バンクスで夕方から東京ガールズコレクションOSAKAが開催されます。

大阪ガールズコレクションではなくて東京ガールズコレクション。

大阪で東京ガールズのコレクションするわけです。

なんのこっちゃ。

はるな愛さんとかIMARUさんとか土屋アンナさんとか

結構有名人が多数こられます。

僕も写真でお手伝いさせて頂きます。

それはさておき・・・

元気にブログをお届けしていきますね。

今日のお客様はクルーズメディカル株式会社の長門さま。

ホームページやフェイスブックなどの写真撮影にお越しくださいました。

長門さんは病院の開業やリニューアルの際にお医者さんのサポートをされています。

中でも動物病院が得意なんだそうです。

ただ医療機器を販売するのではなく病院経営が上手くいくためのノウハウとセットで提供されてるんです。

モノを売るだけならどこでも出来る。

機械を作っているのはメーカーなんだから、誰から買っても一緒です。

同じものなら安い方がいい。

じゃあ何で長門さんのような方が必要とされているんでしょう?

それは機械があれば病院経営がうまくいく訳ではないからですよね。

病院経営が上手くいくためには立地の選定から工事の施工。集客サポートや人材育成など

やるべきことは山ほどあるわけです。

お医者さんは技術職ですから、経営の仕事は専門外。

長門さんはお医者さんのパートナーとして開業のサポートをしてくださるそうなんです。

そしてサポートしてもらうならお医者さんが気になるのは

「一体誰がサポートしてくれるの?」ってことです。

何度も言ってますが価値を届けるのはモノではなくて人。

あなたの存在は魅力的である必要があります。

自分の最高の写真を用意しておくのは重要ですよ!

<余った時間で撮ったオマケのカット。結構ノリノリでした(笑)>

Copyright© 写真家 阿部拓歩のブログ , 2020 All Rights Reserved.