ソーシャルメディアは必須・・・・だそうです。やば〜〜い!

ソーシャルメディアコンサルタントの平松まちゃ先生とのコラボセミナーを

終えてほっと一息・・・。

本日開催の「初心者でもできるフェイスブックセミナー」

無事終わりました!

メディアといえば新聞や雑誌などのマスメディアが主流でした。

昔は。

けれど最近になってソーシャルメディアが普及してきた。

ブログやフェイスブック、you tube、ミクシイなどなど。

これってもう当たり前になってるけど実はスゴいことなんですよね。

何がスゴいかって??

それは「誰でも」「無料で」「多くの人に」情報を届けられる。

昔は出来なかったんです。

実際、アメブロだけで行列ができるほどお客さんが来ている美容室がある。

主婦がフェイスブックだけで商品を売っていてしかも、数億円の売上がある。

そんなことが当たり前に起こっているわけです。

ただし、誰でも無料で多くの人に届けられる「可能性がある」だけですけどね。

フェイスブックをやったからってお客さんが来るわけじゃないし

ブログを作ったからって集客できるわけじゃない。

そのやり方を知らないとダメなんですよね。

ソーシャルメディアはこれからは必須だって言われています。

けど僕もよく知らないんですよね・・・・実は。

これじゃヤバイ!!ってことで僕の勉強会仲間である平松まちゃ先生と一緒にコラボセミナーを開催しました。

僕も全然ついていけてないので・・・・みんなと一緒に勉強しちゃおう作戦です。

<僕が撮ったまちゃ先生の講演の様子>

実は僕が一番楽しみにしていました。

<熱弁するまちゃ先生>

<僕も話しました>

<始まる前の一コマ>

ここまで書いて・・・

思ったのが、事後報告じゃなくて事前告知すればよかった・・・・。

と思いましたが

実は次の開催も決まってるんですYO!

次回は12月13日です!

今日のイベント詳細からバージョンアップしたものをお届けしますのでお楽しみに!!

Copyright© 写真家 阿部拓歩のブログ , 2020 All Rights Reserved.