セミナー記録撮影写真@パッションリーダーズ大阪branch

今日はパッションリーダーズ大阪ブランチでの記録写真をご紹介します。

セミナー記録写真ということで

おそらくホームページなどでセミナーの様子を伝えたいんだろうな・・・と推測して

まずは参加者が一番はじめに目にする案内板から撮影。

普段は結婚式場として営業しているだけあって

オシャレな内装です。

う〜む。贅沢なビジネスセミナーです。

しかもここは大阪駅直結です。

続々とやってくる参加者の皆様。

経営者の勉強会ですが、比較的若い人が多いのと

女性も多い感じがしました。

満員の会場内です。

広い会場だったけど、円卓も一杯に並べられていて人が入ると

狭く感じました。

200人ぐらいはいたでしょうか。

今日の講師は株式会社ネクシィーズの代表取締役社長の近藤太香巳さん。

先日からこのブログでも書かせて頂いておりますが

とても熱くてカッコイイ人です。

話も聞きたいけれど、今日は仕事だ・・・。

撮影に集中集中・・・・。

経営者が持つべき心構え10箇条をお話いただきました。

ビジネスセミナーの撮影って実はシャッターチャンスが限られてるんですよね。

基本的にみんな勉強しにきてるから、普通に撮ると真剣な表情ばかり。

こういった写真ばかりを並べると「怖く」見えてしまいます

ってことで真剣なビジネスセミナーの中で笑顔が出る瞬間まで待ちます。

カメラを構えてじっと待つ・・・・・ゴルゴの気分です。

しばらくすると・・・

場の雰囲気も和んできました。

参加者の質問に応える近藤代表理事。

この時はシャッターチャンスの宝庫です。

今回はスペースの都合、、、いや書く時間の都合で話の内容には触れませんでしたが

とっても熱いセミナーでした!!

© 2024 takuho.jp