満足はその人の限界を意味する〜Gクラスの件

今日は先日の記事の続きです。

本気で働き、本気で遊ぶ。

身を持って示してくれているネクシィーズの近藤社長。

会社が上場したら、急にモチベーションが下がって輝きがなくなるのはよくある話だそうですが

近藤社長はそうではない。あれだけの大きな会社の社長でありながら、満足すること無く高いレベルを目指している。

情熱的な人です。

先日の講演では経営の10箇条というタイトルでお話されていたのですが

中でも気になった一言をご紹介します。

<満足はその人の限界を意味する>

僕ね、家を継いだ時に物欲はあまりなかったんです。

特に欲しい物もなかった。

今でもそんなに物欲がある方ではありませんが

最近意識して、欲しい物を作っています。

その中で出てきた・・・・僕の物欲(笑)

これに乗ってる自分をイメージしていつも努力しているつもりなのですが

今の僕がこれ以上のクルマに乗ることはないってことなんですよね。

少なくともこのままじゃこれより高いクルマを手に入れることはできないし

プライベートジェットを手に入れることもない。

限界を自分で作っていたわけです。

けれどそれを超えるのはいつだって自分自身。

って考えると、どこまでも進化できそうな気がしてきた(笑)

何に満足をするか。

これでその人の人生の質が変わるってことなんでしょうか。

© 2024 takuho.jp