テレビをつけるとCMをやっていますね。
そこで各企業が色んな商品を紹介していたりする。
「今度の洗剤は洗浄力2倍!」
「体脂肪が減るカテキン茶」
などなど、各企業がしのぎを削って商品アピールしてますよね。
あれって、皆さん信じてますか?
信じてないですよね??
よし洗浄力が2倍なら買おう!なんて考えない。
企業も2倍っていう数字を入れると伝えたいポイントに信憑性が出てくるのを知ってるから
使ってるだけなんですよね。
それより口コミサイトや友人からの評判の方が信頼性が高い。
第3者の意見だから。
こちらからの売り文句は基本信じられてないんです。
また芸能人が出てきてこんなセリフを言ったとします。
「真心こめてお客様に尽くします」
けれど、そんなCMを見たとしてもその会社を選ぶわけではない。
その芸能人はその会社の人間ではないし
広告主に雇われてセリフを言ってるのを知っているから。
サービス提供者の想いを代弁しているに過ぎないんです。
発言者の言葉に責任がないから信じないんです。
ホームページは相手の顔が見えない媒体です。
そこでお店や会社の魅力を伝えるための媒体です。
ではどうやったらこちらの売り文句を信じてもらえるか?
その答えの一つが「実際に働いている人が出る」ことだと思います。
絶対に言葉に説得力が出てきますよ。
まずはお持ちのスマホで撮影した写真からアップすることをオススメします。