夢に繋がる種をまく。

来年の目標をどうするか。

 

この数日、リスト化した目標を眺めたり

目標を書いては直すという作業をしております。

 

 

 

あなたは来年の目標は明確ですか?

 

 

 

 

あっ・・僕は全然です・・・・

 

会社の数字に関する目標・・・つまり予算達成。

大阪で立ち上げてる店舗に関する目標。

人材育成に関する目標。

自分のプライベートでやりたい事。

 

たくさんありすぎてまとまらないんです・・・。

 

「たった一つでいい。これだけ達成できたら満足だ!」

と言える一番優先度の高い目標を選びましょう。と

かの有名なジェームス・スキナーさんが言っていた。

 

たくさんの目標があるんだとしたら

一番優先順位の高い目標は何か?

2番目は何か?

これをつける必要があるんだそうです。

 

ここ2年ぐらいで受けた自己啓発系のセミナーのお陰で

10年後のビジョンが少し明確になってきました。

あと目標の立て方がヘタだということにも気づきました。

 

目標は明確なものです。

10年後の大体のゴールは決まってるけど

来年の目標をどうするか。

 

そこが楽しくも悩ましいんです・・・。

 

という訳で良い2014年にするために

良い年末年始にしたいと思います。

夢に繋がる種。どんな種をまくのか。それをじっくり考えよう。

© 2024 takuho.jp