その価値が伝わらないなら存在しないのと同じ。

クリスマスですね。

昨日、定休日だったこともあり家族とイブを過ごしたので、今日は仕事です。

 

エクスマって知ってます?

藤村正宏先生が言っている教えで「モノを売るな体験を売れ」という考え方ですが

最近世の中がそういう方向に向かっているので、知っているかたも多いかもしれません。

藤村先生との出会いは僕が25歳の時。今から9年前です。

まだ実家に戻ったばっかりで右も左もわからない時にエクスマに出会ったのでした。

_________________________________

どんなにいい商品だったとしても、

その価値が伝わらないなら存在しないのと同じ。

もうモノは余っています。誰もモノは欲しくない。

お客様はモノではなく体験が欲しいのです。

(藤村先生のコトバ)

_________________________________

そこから色々と勉強させていただいたお陰で今の僕があります。

絶対に為になるのでブログ書籍(全21冊・・・)を読んでみてください。

 

先日、その藤村正宏先生とお会いしたら

住所が変わったらしく、名刺が新しくなっていました。

そこで新しい名刺を頂いて見てみるとビックリ(*^_^*)

僕が数年前に撮った写真があるじゃないですか!

お師匠様はこの写真を僕が撮った事を覚えてなかったらしいんですが

たくさんの中から僕が撮った1枚を選んでくれてホントに嬉しいです!

 

という訳でブログの読者登録は絶対にした方がいいですよ〜〜〜

著書も必読です!!

 

僕からのクリスマスプレゼントになるハズ!(←ちょっと強引な思いつき?)

 

では良い夜を!!

 

© 2024 takuho.jp