残念なフェイスブックのプロフィール画像

フェイスブックなどの画像設定で、いつももったいないと思う事があります。

それがこんな写真。

フェイスブックと同じようにあえて小さく表示してみました。

ところで・・・・これ誰だかわかります??

僕ってわからないですよね。

すごくカンタンで単純なことですが

顔の大きさが小さすぎて認識できないんです。

一方、下のプロフィール写真は僕が現在プロフィール写真に使ってる写真。

 

どうですか?わかりやすいでしょ?

フェイスブックに限らず何でもちょっとした工夫で大きく結果は変わってきます。

今お使いの写真をそのまま使うにしても

ちょっとだけ顔を大きくするだけで、認識されやすくなるかもしれません。

もしフェイスブックを使う目的がお客さんに自分を知ってもらう事だとしたら・・・・

今すぐ取り入れてみてはいかがでしょうか?

サムネイルの編集から変更すればカンタンです。

通常、ビジネスマンは忙しいです。

自分がどんな人間なのか?わかりやすくしておく事はとっても大切。

「人からこんな風に見られたい」

それが分かりにくくなってしまう原因の一つ。

実際人にはいろんな側面があります。

人が出会っていく中で意外な一面を知り、好感を持つ。

けれど、それは出会って、ある程度の時間を共にした後の話。

何のためのプロフィール写真か?

プロフィール写真は「あなたの入り口」なんですよね。

初めからいろんな側面なんて要らないんです。

お客さんにとって分かりやすいあなたでいた方が伝わると思いますよ(*^_^*)

ちなみに・・・・プライベートで使いたい場合は・・・・

お好きにどうぞ(笑)

 

では今日も良い一日を!

 

© 2024 takuho.jp