「成功者とは成長者なんだ」ネクシィーズ社長 近藤太香巳さんの言葉

ブログ再開2日目!(昨日のブログはこちら。別のサイトに飛びます)

http://abba-wedding.com/topics/201407162027_2293.html

大阪から熱海へ向かう新幹線の中でこれを書いております。

今日はパッションリーダーズ役員合宿へ参加してきます。

どんな事が起こるのかドキドキワクワク(*^_^*)

その様子はまた後日アップするとして今日は尊敬している近藤太香巳社長の言葉をご紹介したいと思います。

2004年当時史上最年少で東証一部上場を果たした近藤太香巳さん。

他人を見ているとあの人は成功しているとか羨ましくなったりします。ウチはスタッフが30人ぐらいでもちろん上場もしていませんが近藤代表を見ていると羨ましくなったりします。

・スタッフが2000人ぐらいいる

・上場企業の社長である

 

結果だけを評価し成功とか失敗を判断しがちです。

けれどそれは少し違うのかもしれない。

 

他人から見たらボクもある意味では成功している。独立思考のあるサラリーマンから見たら成功者です。多分。

・大阪と徳島にお店を持っている。

・会社を経営していてスタッフが30人いる

人って自分の持っていないものを持っている人を成功者って言いたくなるんですよね。他人の畑は青いです。

けど貧しい国の人から日本人をみたらきっと全員が成功者です。毎日食べるものに困らないのだから。

 

成功とは結果だけから判断するものではない。

 

いろんな事にチャレンジしていれば失敗することもある。史上最年少で上場企業の社長になった近藤さんでさえたくさんの挫折を乗り越えてここまできたそうです。突然の上場取り消しに倒産の危機。大切な社員の死。

それでも支えてくれたスタッフのため立ち上がった近藤さん。ピンチをチャンスに変えてきました。

「成功者とは成長者なんだ」

その言葉には重みがあります。

ボクも代表のように努力し続けていきます(*^_^*)

では良い一日を!

 

© 2024 takuho.jp