社長ブランディングが必要な理由①

社長ブランディングは必要でしょうか?

昔は社長ブランディングなんて必要なかったんです。でも今は必要になってきた。

 

高度経済成長期・・・・・昔はモノがありませんでした。

車、冷蔵庫、テレビ、だからみんな欲しがった。

・・・・・って教科書に書いてありましたね。

師匠の藤村先生(←ブログ記事にとびます)が言ってた事ですが

今はモノは余っているそうです。

そういえば、僕も特に欲しいものはない・・・・

冷蔵庫には冷たいビールが僕の帰りを待っているし

熱ければエアコンつければいい。

車で移動すれば夏も快適です。

モノが余ってるってことは、

品質のそこそこ良いモノはどこでも手に入るってことです。

ヤマダ電気で買おうがケーズデンキで買おうが大して変わらない。

保険も車も服も同じ。

誤解を恐れずいえば良いモノは簡単に手に入ります。

ってことはどうなるか?

もし、友達がヤマダ電機の息子だったら

間違いなくヤマダで買いますね。

車もそう。

友達が車屋をやってたら当然そこから買います。

ウチの奥さんも友達の店で服を買っています。

もし、友達がヤマダにもケーズにもいなければどうするか???

多分「感じのよい方」から買いますね。

ってことは、違いをどこかで出さなければなりません。

つまり、「あなたという人間」が商品になるわけですね。

だから、名刺に写真を入れるのは当たり前。

ブログに写真を載せるのは当たり前。

色んなところにあなた自身を出しましょう!

え?写真がない??

そんなあなたは

僕にまかせて下さい!

ちょっと強引(笑)

社長ブランディングはお任せ下さい。

© 2024 takuho.jp