今日はお店は定休日。
けれど、スタッフとの面談のために出勤です。
去年一年よく頑張ってくれたので、今日は自分が言いたいことをしゃべるのではなく
スタッフの話を聞こうと思っております。(←さて、そんなことが出来るのか!?乞うご期待)
人には色々注文付けたくなるけど、まずは自分が見本になんないとね!!
アクセス解析をみての気付き
そんなバカ息子のマネジメントについては話は置いといて
今日はホームページの構成を若干見なおしました。
これはマズイ・・・!
そう思ったんですね。
ってのがコレ
↓
これはグーグルのアクセス解析からのデータで
どのページがよく見られているか??というデータです。
このホームページで一番見られているのがトップページ。
その次が価格について。
そしてお客様の声。
なんです・・・・。
価格のページアクセスが多いということは・・・
・・・で、何がマズイかというと価格のアクセス数が2番目に多いことなんですよね。
(トップページが一番多いのは当たり前なんです。)
ポイントは「一番見られているコンテンツは何」か?
なんですけど、それが価格だったってことになるわけです。
つまり価値が伝わる前に価格を見られているんです
ということでトップに表示するメニューを
「価格」から「ブログ」
に変更してみました。
申し込みの前にもっと僕を知って下さい(笑)ということですね。
また、アクセス解析の結果がどう変わったのかレポートしますね!