時間管理がうまくいかない日。

ネットの調子が悪く、ブログを書き始めるまでに1時間もかかってしまいました。

「このポンコツ!」

と心の中で思いながら、再起動したり、ネット接続を一回切って繋ぎ直したり

時間を置いて書くことにして一回諦めたり、やっぱりやり直したり・・・・

ああ無駄な時間・・。

齋藤ひとりさんとかの本を読むと

「いままでちゃんと動いてくれていた事に感謝しよう」

そんな事を書いていたような気がしますが

なかなか立派な人間にはなれないものです。

すみません。

気を取り直して、ようやくブログが書けるようになりました。

けれど、今日やらなきゃいけないことも当然沢山あるわけで

ブログを書く時間を短縮して次のアポに間に合わせようと

思うけれど、結局読者の皆様に何を伝えたいか?という熱い思いが重要でして

今日のように、何を書くか決まらないまま筆を走らせて・・・・いや、キーボートを打って

みても伝わらないのであります。

段取りが上手くいかないと気持ちも焦ってくるという好例が今日です。

そんな時こそ立ち止まって考えましょう。

うん。そうします。

では今日も良い一日を。

 

© 2024 takuho.jp