あなたのお店の新規顧客。お店に来るまでに幾つものハードルを越えてきています。
「あそこのサロンいいよ~マッサージ上手だった」
「へえ~~どこどこ?じゃあちょっと調べてみよう・・・」
っていってスマホを取り出す。
検索してホームページを見る。ここでライバルと比べられます。「マッサージ 大阪市」とか検索すれば沢山の情報が出てきます。昔よりカンタンに比較検討できる。だいたい右のような画像が出てきます。店内の画像。
どんな場所か分からないのにお店に行きたくはありません。先が見えない事は怖いです。だから店内の様子を撮影することは一定の効果がある。けれどライバルもそれぐらいやってますから、それだけじゃ選ばれる理由にはならない。
マッサージや整体。美容室など「女性の体に触れる」業種。
どんな人が分からないのに体に触れてほしくはありません。「ああ、ココだったら安心そうだ」って思ってもらわないと絶対頼まない。
怖そうな人だったらどうしようとか、色々心配になりますもんね。
という事でクライアントの田中さまのオーダーで接客している風景の写真もとりました。
誰がそのサービスを提供しているのか?
顔を出すことで安心してもらうことは重要なんです。
サロンオーナーの田中様の声
「顔写真はやっぱり必要だと思います。
サロン経営だからこそ、どんな人が施術者なのかわかることが、
お客様への信頼と安心をお伝えできるからと考えています。」
「スタッフ全員の顔写真もお客様にお伝えすることで、お客様との距離感が縮まりますね。」
ホームページ はこちらから>>