小さな会社が輝くたった一つの方法

今日のお客様は不動産コンサルタントの芳本さま。

不動産コンサルタントというビジネスが成功するために必要な事は何か??

そんな事を考えてみたいと思います。

良い物件を仕入れる事が成功の秘訣!?

都心の一等地で南向き。周辺環境も抜群。駅からも近い。

そんな理想の物件があったとします。

そういう良い物件を仕入れることが成功の秘訣?

もちろんそうでしょう。

消費者は良い物件を選ぶことを求めて家探しをしてますので間違ってない。

けど、それじゃ資本が大きいところにはかなわない。

ア◯マンショップに行けば事は足りてしまいます。

大手に出来ないサービスを実現しなければいけないんです。

消費者が心の底で求めているもの。

そもそもですよ。

なぜ住まいを探すかといえばいろんな理由があります。

例えば、子供が大きくなったとか、結婚したとか、

単身赴任で引っ越してきたとか・・・・。

この街は子育て環境が充実しているだろうか?

学校は荒れていないだろうか?

病院はどれぐらいの距離のところにあるだろうか?

物件情報だけには収まらない、ナマの情報ってあるはずです。家を借りるんだったらそういった情報はみんな欲しい。

そしてその情報はア◯マンショップのお姉さんは教えてくれません。大手には手が回らない事を実現できるから中小企業が輝けるんです。

大手がモノを売るなら中小はヒトを売らなければならない。

ただ・・・・問題はホームページ上でそのことが全く伝わってないこと。

「顔の見えないインターネット」でお客様に出会おうとするならば、自己紹介用の顔写真を用意しておくことは必須です。

 

そしてその情報は一体誰がいっているのか?

信頼に足りる人物からのアドバイスなのか?

まずは経営者が前に出て信頼を勝ち取る事が大切だと思われます。

そんな事を考えながら撮影した芳本さんの写真。

お客様との出会いに一役買えますように!

モノを売っていては資本で勝るア◯マンショップに勝てない。

ヒトの価値で勝負したい!

そう思ったあなたは是非ご連絡ください。

© 2024 takuho.jp